So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスタルキング 事故 の詳細はコチラです [音楽]

スポンサーリンク




クリスタルキング 事故話題のようですね。


この事故とは、クリスタルキングの元ボーカル田中雅之さんが、草野球の試合中に打球が喉を直撃する、という事故のことです。

この事故で田中雅之さんは、超高音でハリのあるパワーボイスを失ってしまいました。


田中雅之さんは、1975年にクリスタルキングに参加し、1979年『大都会』でメジャーデビューしました。

『大都会』は、当時としては異例の150万枚の大ヒットを記録しましたが、1986年に音楽性の違いでクリスタルキングを脱退しました(その後、一時復帰していたこともあるようです)。


事故の詳細ですが、1989年、草野球の試合中に打球が喉を直撃し、声を一時的に失ってしまいました。のちに声は出るようにはなりましたが、かつてのハイトーンボイスはほとんど失われ、高音も出ないハスキーな声になってしまったのです。

そんな時、プロ野球のダイエーの若井基安選手に「どんな豪速球の投手でも、いつかは変化球で勝負しなければならない日が来る。お前は変化球で勝負する勇気がないのか」と言われた瞬間に、はたと気がつき、歌を続けようと決心しました。


その後の1998年、缶コーヒーのCMで再ブレイクし、『ウルトラマンガイア』主題歌や『仮面ライダークウガ』主題歌を担当しています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。